2007年02月01日

フォークそんぐ

音声をアップできるかの実験です。

まずは、すこちんずの代表曲
「フォークそんぐ」でご機嫌をうかがってみましょう。

[VOON] フォーク・そんぐ
※<ご注意>ファイルをロードする時間が多少必要です。
再生ボタンの下の停止ボタンの"□"が、白色になれば再生可能です。



聴けた、聴けなかった、などの感想ありがとうございました。

以下に、歌詞を掲載します。
今後アップする曲も歌詞付きで提供のつもりです。
"フォークそんぐ"

作詞・作曲 勝俣昌彦 編曲すこちんず


C Am F C  E7 Am F G C

C   Am F  C  E7    Am F  G 
情け容赦もないくらい降りしきる無常のこの雨に
C   Am F  C  E7  Am   F G C
打たれ続けて何もかも いっそ流されてしまいたい
F   G   C  Am  F   G   C
誰かになだめてもらうより酒におぼれてしまうより
F  C   E7  Am  F       G
独りぽっちの小さな部屋で迷惑御免のうたうたい
C  Am  F  C  E7  Am   F G 
※ 演歌を歌うにゃ若すぎて 流行は沁みない曲ばかり
C   Am  F  C E7  Am  F  G  C
せめてギターを爪弾いてこんな夜にはフォークソング
E7  Am   F  G  C
フォークソングで明かしましょう

時の流れに身をゆだね吹きすさぶ浮世の風に

晒され続けてこの心いっそ飛ばしてしまいたい

夢に焦がれて泣きぬれてひざを抱えてしまうより

ビルの谷間に咲く花の生き様憂い歌うのさ

※ Repeat

F C F Am F C E7 Am F G C 
posted by 御法度 at 20:05| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 試聴部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聴けました!リンクおおきに♪活動再開嬉しいです!
11匹ネコもようこと行きますよー!(^^)/
Posted by もぉてんじぇる@えみしゃん at 2007年01月28日 22:37
おーすごいね!聴けましたよん!
非常にスピーディで素晴らしかった!
ありがとう!(谷村風)
ってここ俺とクリケンだけちゃうか?
Posted by katsumata at 2007年01月29日 00:22
帰国しました。
参加遅れてすみません。
かえるとぶたの頭の皮を食べてきました。
今回でトムヤンクンとパクチーがおいしく感じるようになり、もう食わず嫌い選手権?には出られなくなりました。

ところでこのブログの新規コメントはどうやって書けばいいんでしょ?
これでいいんでしょか?
だれかが書いたものにコメントするしかないの?

Posted by heki at 2007年01月29日 22:02
もぉてんじぇる@えみしゃん 様

いらっしゃい!!
ご来場ありがとうございます。
どうか、よろしゅうお願いいたします。
聴けました??よかった〜
これからちょいちょいデモ曲とかをアップしていけたらと思っています!

katsumataさん、
いけましたね!今日、ボイスレコーダ買ったので、デモ曲の録音ぐらいなら余裕です。
ざくざく録りましょう!

アリガトウ!!

hekiさん、
お帰り!!
ごめんごめん、さっき、ログイン方法をメールしたので、確認してみてちょ!
にぎやかなページにしましょ!
Posted by kuriken at 2007年01月29日 22:49
聴けましたよ♪
賢太郎さんの声はどれかな??
( ´艸`)ムププw
みなさん・・・素敵な声ですね!!!
Posted by サヨにゃん at 2007年01月29日 23:48
サヨにゃん
いらっしゃい!
ようこそおいでなさいました、おおきに!

えと、、、そう、言い忘れてました。
「すこちんず」
には僕は加入してなかったのです。。
故に、この曲では僕はいません。
が、いざこ座でもフォークそんぐは定番ですので、気持ち的にはちゃんと参加しとります!
(なんか言い訳くさい・・)

とにかく、勝俣・日置・田中・田中のボーカル4人全員は皆それぞれ特徴あるイイ声でございます。
どうぞごひいきにお願いしまーす!
Posted by kuriken at 2007年01月30日 02:16
これ最後の「ぶぅぅうん!」っちゅうの
どないかならんの?(笑)
曲のイメージと違いすぎて・・・
Posted by katsumata at 2007年02月01日 10:43
最後のやつね・・・
初めて聴いたときはビクッとしましたよ。
無料でアップロードできる便利ツールなだけに、仕方ない仕様なんですよね。。。
残念ですが消すのはおそらく不可能だと思われます。
もう少しセンスのあるジングルなかったんかいな、とつっこみたいですよね。
Posted by kuriken at 2007年02月02日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。