2007年02月03日

なぜゆえに御法度

「御法度」
の由縁ですけれども。

勝俣・日置・田中(仁史)・栗原で活動している「楽団・いざこ座」
しばらく休養していましたが、2007年になって復活グッド(上向き矢印)することになりました。

ですが、田中仁史氏が今年めでたく結婚ムードすること、
栗原がニュージーランドへ移住する予定でして、今年には渡航する飛行機ということも相まって
なんと哀しいかな、今年限りの活動

となってしまいました。

そこで、「すこちんず」のメンバーだった田中栄司を迎えて
5人で最後にパーっと景気よく活動しよう!という流れになりました。


ならばユニット名も新たに考えなあかんなー、
っちゅうことで緊急ミーティングをガスト文の里店にて開き、皆で考えました。
「いざこ座」は居酒屋"男はつらい道頓堀店"ミーティングでほんの30分足らずで決まりましたが、今回は難航しまして。



なかなかいい案もでないまま時間は過ぎ。


皆の名前を一文字ずつ取ってみようか、
とひらがなで書き出し。

かつまたまさひこ
へきこうすけ
たなかえいじ
たなかひとし
くりはらけんたろう

かつまたまさひ
こうすけ
たなかえい
たなかひ
くりらけんたろう


こ き じ と は。



exclamation×2exclamation×2exclamation&question


は と こ じ き

ひらめき ひらめき ひらめき


鳩乞食!!


これはすばらしい!と、感嘆&爆笑の中、一時はコレでいく流れに。。。。


しかし、、
乞食
は、アカンやろう、、、常識的に考えて・・・たらーっ(汗)

でも
ハト
は、なんかええやん!

じゃぁ
”鳩っとしてGOOD”
は?


ほな、
”鳩として”
は?
テーマソングは
るんるん鳩〜と〜して〜 鳩〜にぃ〜出会〜い〜〜
か??

・・・・。


5人おるし、
"鳩レンジャー"
は?



うーん、アカンなぁ・・・
と、結局はガスト文の里店では結論が出ず、持ち越しとなりました。


ほんで、栗原の自宅前にて、遂に田中栄司氏の発言


「5人、、、鳩、、、、
 ご、、はと、、
  ごはと
  ひらめき
  ひらめき
 御法度!」



はい、決定〜〜手(チョキ)


そういうことです。
posted by 御法度 at 16:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事はkurikenがアップしましたね。
そして、御法度誕生秘話、バカウケしました。
テーマソング(鳩として)は武田鉄也ですね。
あなたの考えてるコトはお見通し(笑)

ライブ見てみたいな〜。大阪まで見に行こうかしら?
あ、新開地やっけ?
Posted by あやっち at 2007年02月04日 00:42
あやっち様

おお、いらっしゃい!
そうです、文責は私にあります。

案はまぁたいがいの案は勝俣氏が出したんやけどね、この会議は爆笑続きで、きっと近くの席のお客さんたちも気になってたでしょう。
「コジキ コジキ」
て聴こえてきたら・・・

新開地ライブ、ぜひとも観に来てほしいですなぁ〜
でもわざわざ来るには遠すぎますなぁ。

Posted by 御法度 kuriken at 2007年02月04日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。