2007年02月20日

アルチュウ

kurikenです。こんばんは。

最近、珍しく気に入った曲があったのでお知らせしときます。

back2bao9.jpg

Amy Winehouse
という方の
"Back to Black"
という名のアルバムがありまして。
"Rehab"
というやつです。
試聴は↓からドウゾ。
http://mora.jp/package/80311556/00602517142114/

どうやらこの女性、アル中ビールバービールだったそうで、更正施設でのリハビリ経験からこの歌ができたらしいです。
Rehab=リハビリテーションの略語です。

趣味でニュージーランドのFMラジオのオンデマンド放送をちょいちょい聴くのですが、(→http://www.zmonline.com/ListenLive/#)最近よくかかるんですわ。
なんか古いけど渋い曲やなあ、でもなんでこんなしょっちゅうかかてるんかの?と思ってたけど、ちゃいました。ものすごい最近の曲ですよ。
ビリーホリディを彷彿とさせる感じ、まぁゴスペルの流れなんですよね。

ヘビーローテーション(←もうあんまし言わない??)です。
posted by 御法度 at 01:30| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ聴きたいのに結構、段取りを踏まないと
難しいのね・・・。
やっぱ著作権とかでVOOMとかにはおとされへんか・・
よさげやのに・・・
Posted by katsumata at 2007年02月21日 07:27
かつまたさん、
お、興味ありますか!?
では、こちらでごにょごにょしときますので、詳細は直接会ってから・・・
Posted by kuriken at 2007年02月21日 18:23
クリケンさん、おひさナリ(=^ω^=)
Posted by サヨにゃん at 2007年06月25日 11:25
おおおーサヨにゃんではないですか!
どないしてはるんかなぁと気にしておりましたよ。

いつでもこのブログに遊びにきておくれやすー!
せっかくなんで、ライブの模様Youtube動画でも見てってくんさい。

Posted by kuriken at 2007年06月26日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34165623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

