2007年05月24日

新開地ライブ 映像UP!!その1「おかん」の巻

Youtubeにアップ成功!

では、新開地ライブの模様を1曲づつお送りしましょう。





おかん。  作詞・作曲 勝俣昌彦  編曲・御法度

「いやなら無理して食べんでええで」とふて腐れて 
お膳のお皿を片付けてしまう
「せやかてこないだと全くおんなじおかず」とゆうと 
「よそんちの子になれ」とまたふて腐れる

夕方、TVのコマーシャル「マルシンのハンバーグ」が 
やけに やけに 美味そうに見える

「贅沢は敵!」と書かれた張り紙が 
すきまっ風にプラプラゆれている

「銭湯いくで!」と二人乗り 自転車ギシギシ漕いでた おかん
参観日には慣れない化粧して 口裂け女になってたおかん  
おれのおかん

年に一度の贅沢やからねとお膳には 
から揚げとミートボール、誕生日ケーキ
照れくさそうに手渡たされたのは、なけなしの金で   
無理して買ったと思われる腕時計

お金がないから寒い夜はこたつを立てて 
ヒーター代わりに眠ってた

赤外線の真っ赤な灯りに照らされて それでも温くて幸せやったな

大事な指輪を質に入れ そ知らぬ顔して仕送りくれた
たんまに帰ってくることが 唯一の楽しみゆうてた おかん  
おれのおかん


最後のときには手をにぎり「あんたは宝」と涙流して

天に召されていったおかん  

おいらを残していったおかん  

今度生まれてくるときも  
やっぱりおかんの息子でいたい

貧乏、暇なし、おこられっぱなし 
それでもおいらにゃ 大事なおかん おれのおかん

さよなら おかん




楽しんでいただけましたかいな?

第二回は、いつになるやら???
posted by 御法度 at 00:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!こんなんできるんや!感動
クリケンありがとうね!
さぁ次はひとっさんの挙式ライブ、そして8月の

「御法度 海産ライブ〜海のものとも山のものとも・・・」
 
まで突っ走りましょうや!!

早目から今度は練習しようね!
Posted by katsumata at 2007年05月25日 22:36
サブタイトルなんか考えななぁ〜と思ってましたが、もう出来てましたか!!さっすがー。

Posted by kuriken at 2007年05月29日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

