2008年01月09日

謹賀新年

小正月も盛りを過ぎたところですが、

謹賀新年!

御法度は昨年9月に解散しましたが、音はいつまでも存在しております。

YOUTUBE動画でいつでもお楽しみください!!

1stにしてラストアルバム
「イッパツ鳥」
もいつまでも入手可能です。



そしてそして、
kurikenを除いた4名による、

すこちんず」


が本年活動再開!!!
すこちんずとしてのオリジナル曲は"いざこ座"、"御法度"を凌ぐ曲数です。
それらがまた日の目を見ることができる時は近い!!!

sukochinz.gif


posted by 御法度 at 04:16| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

御法度 解散ライブのお知らせ

ついについに
これを告知しなければならない時がきました。
そうです・・・今年限りの限定活動
ぼくら音楽仲間の集大成であった「御法度」の解散ライブが

決定しました!!手(チョキ)

ななんと我々ラストライブのその場所は・・・

教会なのです!るんるん


Cu.jpg

来る8月26日(日)午後3時より

「ジェネシス・インターナショナル・チャーチ」
    

大阪市平野区長吉長原4−18−41

電話 06−6701−1666

「ライブ・エイド2007 夏(仮)」とゆうイベントに
出演します。
ちなみにこのイベントは10組近くのバンドやいろんな
ミュージシャン、ダンサーなどが一同に集まり
老若男女問わず、わいわいがやがや盛り上がるイベントらしいです。

時間は一応昼3時スタートですが、我々の出演時間は未定です。
また詳細分かり次第UPいたします。

一応教会のHPのせときますね

http://gic.web.infoseek.co.jp/index.htm

今回ラストとゆうこともあり
かなり力いれてがんばる所存です。
本当に今までの音楽活動の集大成を見せるつもりで・・・

なんとヘルスケ時代の隠れた名曲?から
すこちんずのあんな曲、いざこ座のこんな曲まで
バラエティに富んだ構成でのぞみます。

とりあえず今日は第一弾告知とゆうことで
教会ライブの雰囲気の写真など見てもらおうかと思います。

どうです?かなりよさげでしょ?


CuQ.jpg



posted by 御法度 at 02:26| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

こんなことできるのも・・・

あと何回くらいなんでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は恒例?「ゆめライブ」とゆうか練習とゆうか
させてもらいましたのさ!
久々の御法度全員集合ちゅうことで気合いも入りまくりの
ライブでしたわよん。

今日のメニューです

「フォークそんぐ」

「JINSEI」

「効くうた」

「おかん。」

「風花−KAZABANA-」


なんとかこのまま、ひとっさんライブ、
そして8月の解散ライブまで突っ走りたいと思ってます!
あと数えるほどしかないのでメンバーの皆さん、
それから場所を提供くださる「ゆめ」の皆々様
どうぞ┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

1回まじで燃え尽きるまで路上で
今までの楽曲を歌いまくりたいですね
ほんまにかつての曲でも新鮮で新たなる発見ができたりします!

posted by 御法度 at 00:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

2法度

本日は練習といいますか皆さんご用事だったため
田中栄司氏と私、勝俣で
ひとっさんのライブでやるであろう「効くうた」と
8月の解散ライブでやるであろう「SAYONARA BLUES」
それに御法度の解散ライブの〆となるであろう新曲を
ちょろりとやってきました。

新曲は「たかがこんな唄」(仮)とゆう曲で
私と栄司氏の共同作曲にしてみました。
俺ら的にかなり上出来と思っています。
早く世に出したいですね。

練習後は例の萱島のカラオケラウンジに栄司氏といきました。
今日も馬鹿さわぎしてきましたが
最後はリクエストに答えて御法度ならぬ「2法度」ライブで
シメてきました。

「夢」とゆうお店なんですが
かなり協力的にしてくれていて
お客さんも凄く温かく、マイクスタンドや譜面台なんかも
これから用意いただけるみたいで常打ちの場となりそうです。

ちなみに・・・

2法度ライブの中身です。

「KAZABANA−風花ー」

途中でドラムおじさんに乱入されおじゃんに・・・

「はしくれ」

「フォークそんぐ」

「おかん。」

「涙そうそう」

「幸せになろうよ」

以上、本日のラインナップでした。あーおもろかった
posted by 御法度 at 01:55| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

御法度Tシャツ完成!!

昨日、かねてから作成計画のあった御法度Tシャツがようやくできました。

デザイン案はギリギリで出たものの、それを図化できない我々。。。

そこで、僕には友人のWebデザイナー通称"MISTER"が居た事を思い出し、即電話。
こうこう、あれあれ、それそれ、どれどれ、など思いを伝えて図案完成!!

夜8時過ぎに突然依頼して、なんと9時台にあがってきた。
なんて仕事が速いのだ。
MISTERに感謝します!!!

アイロンプリントで手製なもんで、これ結構大変やったのね。。。
カツマタさんがアイロンを。用紙がクセ者でした。
絵がテカってるのは、愛嬌。

Image216.jpg
唄う鳩

Image221.jpg腕部分にはグラデーション鳩


これで、来たる20日の「新開地音楽祭」に出演します!!
どぞ、よろしゅ。


posted by 御法度 at 17:25| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

やばい・・テンション高い!

katsumata改めKATSU★ROCKです!

たった今、今後ライブで演奏するであろう
「御法度」の楽曲 計5曲が完成しました!(ひとりパチパチ)

できた順からいえば・・・

妄想セレナーデ     歌唱 たなかひとし

星屑カンタービレ    歌唱 たなかえいじ・へきこうすけ

春・花・秋・冬     歌唱 えいじ・こうすけ・ひとし・かつまた

おかん。        歌唱 (多分)えいじ・こうすけ・かつまた

SheSo末期 ロケンロー 歌唱 KURIKEN 改め KURI★ROCK

もうあかん・・つかれた

才能が開花しすぎた!あかん御法度おもろすぎる!!

テンション高くて寝れへんわ・・・やっばー
posted by 御法度 at 02:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

街で見つけたミュージシャンシリーズ@

070306_1912~01.JPG
この面白さは多分伝わらないやろうね…
たった今、淀屋橋でばあちゃんギタリスト発見!
さすがに正面からは無理なので
後ろから盗撮しました…ははは。
何がおもろいてギターケースの持ち手が
なんかしらんけど荷造りヒモなんよね(笑)
何を奏で何を歌うのか非常に興味ある!
負けてられないねぇ!
posted by 御法度 at 19:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

みんな、ありがとう!

070226_2244~01.JPG
来てくれたみんな!ほんまにありがとう!やっと解放された安堵&少し物悲しさで今日を過ごしてます。 疲れた身体を整体で癒し、自分のご褒美に回る寿司を食べ、姪からもらったバレンタインのチョコをあてに淡麗飲んでます。また次は御法度で暴れましょう!…しかし子供たちはめちゃ可愛いかったです。これがもう会えないとなると寂しいですね。
写真はキッズとコーラスのニャンディーズからもらった寄せ書きの色紙です!ちょっと、うるっときました。新開地ライブのほうも何人かは来てくださるそうです。芝居もおんがくも本番の最中、全くもって別世界へと心も体も連れていってくれる言わば魔法です。命ある限り見続けたいし携わっていければと思います。皆さんに感謝します!
posted by 御法度 at 08:13| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

アルチュウ

kurikenです。こんばんは。

最近、珍しく気に入った曲があったのでお知らせしときます。

back2bao9.jpg

Amy Winehouse
という方の
"Back to Black"
という名のアルバムがありまして。
"Rehab"
というやつです。
試聴は↓からドウゾ。
http://mora.jp/package/80311556/00602517142114/

どうやらこの女性、アル中ビールバービールだったそうで、更正施設でのリハビリ経験からこの歌ができたらしいです。
Rehab=リハビリテーションの略語です。

趣味でニュージーランドのFMラジオのオンデマンド放送をちょいちょい聴くのですが、(→http://www.zmonline.com/ListenLive/#)最近よくかかるんですわ。
なんか古いけど渋い曲やなあ、でもなんでこんなしょっちゅうかかてるんかの?と思ってたけど、ちゃいました。ものすごい最近の曲ですよ。
ビリーホリディを彷彿とさせる感じ、まぁゴスペルの流れなんですよね。

ヘビーローテーション(←もうあんまし言わない??)です。
posted by 御法度 at 01:30| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

節操がない

Image034.jpg

実は、ちと待ち焦がれていたの、メガマック。 夜行ったら売り切れとるねんもん。
せやけど… ちったぁきちんと重ねられんかの〜? (Kuriken)
posted by 御法度 at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

首つり男

070208_1128~02.JPG
昨年の追突事故のため、首をつっています…実は結構しんどかったりしています。これだけは自分が気をつけてても避けられないことですが皆さんも是非安全運転を心がけて下さい。ちなみに今週はどうしますか?まださむいもんね
posted by 御法度 at 12:23| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

携帯から書き込みます

061231_1545~01.JPG
テストで携帯から書き込みました。ちゃんと反映されてますかね。関係ない画像も添付しますた。
posted by 御法度 at 12:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か今

Image030.jpg

このCDにはまってしまいました。
すぎやまこういち、偉大なり…
posted by 御法度 at 01:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

なぜゆえに御法度

「御法度」
の由縁ですけれども。

勝俣・日置・田中(仁史)・栗原で活動している「楽団・いざこ座」
しばらく休養していましたが、2007年になって復活グッド(上向き矢印)することになりました。

ですが、田中仁史氏が今年めでたく結婚ムードすること、
栗原がニュージーランドへ移住する予定でして、今年には渡航する飛行機ということも相まって
なんと哀しいかな、今年限りの活動

となってしまいました。

そこで、「すこちんず」のメンバーだった田中栄司を迎えて
5人で最後にパーっと景気よく活動しよう!という流れになりました。


ならばユニット名も新たに考えなあかんなー、
っちゅうことで緊急ミーティングをガスト文の里店にて開き、皆で考えました。
「いざこ座」は居酒屋"男はつらい道頓堀店"ミーティングでほんの30分足らずで決まりましたが、今回は難航しまして。



なかなかいい案もでないまま時間は過ぎ。


皆の名前を一文字ずつ取ってみようか、
とひらがなで書き出し。

かつまたまさひこ
へきこうすけ
たなかえいじ
たなかひとし
くりはらけんたろう

ここから、カブらない一文字ずつ抽出してみたら。。。(続きをよむ)
posted by 御法度 at 16:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いまんとこ順調でっす

ahato.jpg

勝俣です。
御法度の皆さん、日曜は('-'*)ヨロシク♪
午後八時には帰宅できると思いますのでやりましょう!
曲はとりあえず2曲はご用意できました。
ひとっさんボーカルのPOPナンバー「妄想セレナーデ」
私、日置君、栄司さん3人ボーカルの「星屑カンタービレ」
この曲はすこちんずの「さくら」みたいなイメージの曲を
もう一度作りたいと思いまして書き上げました。

さささ、そこでですよ!今回はクリケンにも初ボーカル&作詞を担当して
もらおうかなんて思ってます!しかも全部、英語詞!
曲は皆して作るので半月くらいあげますからあなたの得意な語学力を
発揮していただいて超かっちょいい!また歌いやすい歌詞をつけてくらはい!
オレのイメージは絶叫系なんですけどね(^_^;)
ちなみに「えーっくす!」とかじゃないのでご心配無用!ノックは無用!(古)
そんなこんなで日曜はよろしこです!
posted by 御法度 at 10:17| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

test

なかなか難しいですね。できてる?
posted by 御法度 at 23:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

メンバー紹介5 栗原賢太郎 の巻

kuri.jpg
栗原 賢太郎
Kentaro Kurihara


ディジュリドゥ・パーカッション
リーダー&広報担当

プロフィールの続き
posted by 御法度 at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介4 田中栄司 の巻

eiji.jpg
田中 栄司
Eiji Tanaka


ボーカル・ギター
音楽綜合監督

長渕をこよなく愛し
抜群のギターテクと
熱いハートで迫ります!

プロフィールの続き
posted by 御法度 at 21:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介3 田中仁史 の巻

hitoshi.jpg
田中 仁史
Hitoshi Tanaka


ボーカル、ギター
「特攻隊長」

路上キャリア10年!

プロフィールの続き
posted by 御法度 at 21:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介2 日置康祐 の巻

heki.jpg
日置 康祐
Kosuke Heki


ボーカル、ギター、ピアニカ、笛等・・・
曲構成、及びハーモニー等の調整担当

プロフィールの続き
posted by 御法度 at 21:45| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Five Pigeons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

