2009年01月24日

大復活ライブ1週間前

こくち
posted by 御法度 at 01:50| 大阪 ☁| Comment(53) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

大ニュース

御法度


大復活!


09年1月!!!
posted by 御法度 at 18:51| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

解散ライブ オンライン放送 その6「SAYONARA ブルース」

日めくり御法度ライブ・6日目です。

本日は、6曲目
「SAYONARA ブルース」
をお送り!

唄は、日置康祐!!



・・・途中でフェードアウトしましたよね。
すみません、ここで撮影が途切れてまして・・・

へい、
電池切れ
です。。。

別の方が撮影していた完全版を後日入手予定ですので、残り2曲分含めてきちんと公開したいと思っています。

なにぶん私kurikenが10日よりニュージーランドへ渡航します故、若干お時間いただくことをご了解ください。

映像のご感想をどしどしオマチしてますよ!!
posted by 御法度 at 18:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

解散ライブ オンライン放送 その5「風花-Kazabana-」

日めくり御法度ライブ・5日目です。

本日は、5曲目
「風花-Kazabana-」
をお送り!

唄は、田中栄司!!
posted by 御法度 at 02:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

解散ライブ オンライン放送 その4「She so 末期 R&R」

御法度解散ライブ、日めくりオンライン放送4日目です。

では、4曲目、
「She so 末期 R&R」
をどうぞ!!

唄は、kuriken!!

posted by 御法度 at 00:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

解散ライブ オンライン放送 その3 「妄想セレナーデ」

御法度解散ライブ、日めくりオンライン放送3日目です。

では、3曲目、
「妄想セレナーデ」
をどうぞ!!

唄は、田中仁史!!

posted by 御法度 at 03:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

解散ライブ オンライン放送 その2 「星屑カンタービレ」

日めくり御法度ライブ・2日目です。

本日は、2曲目
「星屑カンタービレ」
をお送り!

唄は、田中栄司!!

posted by 御法度 at 03:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

解散ライブ映像アップ開始!! その1:はしくれ

では、御法度解散ライブオンライン放送開始!!

1曲目 
「はしくれ」(part1)



「はしくれ」(part2)




はしくれ
詩・曲 勝俣昌彦

「メールで知り合ったとび職のりょうちゃんはめっちゃ優しくって
うちにとってはものすごく頼りになるねん
うちら来年の春に結婚しようと思っているねん
金もないけどな、もちろん不安やっていっぱいやけどな
でも二人ならなんとかなりそうな気がしてる。
だっておなかの中には愛の結晶が宿ってて
今からはもう引き返すことなんてできひんしな・・・
まぁ金はないけども愛ある暮らしで気合いれてくわ」 

よしえ、のやつ・・毎回同じようなことゆうとるわ 
でも今度はちょっと真剣モードな目をしてる 
今度こそ必ずほんとの幸せをつかんで欲しい。「やっぱあかんわ」って泣いてきても
のみに連れてく金もないわ。また面接落ちてしもたし俺にゃそんな金ないわ


もっと時給のええのがないんかいな  
おっさんらに混じって職安の中わけもわからんと右往左往してる
あれは嫌や、こんなもんできるかとほざいていたら 
おれだけ世間に置いてけぼり そんなこっちゃあかんから
とりあえず夜の7時から朝方までっちゅうことで 
深夜勤務の道路工事の仕事に落ち着いた
監督は鬼瓦ひっくり返したような怖い顔つきでなれない俺を怒鳴り散らかして怒りよる
なんとかよしえの祝いの金くらいしたらなあかんしな 
昔ワルやった俺も大人しく言うこと聞いている
明け方パンをかじって一人歩く帰り道 
駅に向かって出勤のサラリーマンが急いで走ってる
ちょっと誇らしげな顔をしておれは並んでゆっくり歩いてる

OHOHOH!汗水たらしてがんばって精一杯のMY LIFE
おれたちゃ世間の端くれやけど必死で生きてる
あほなことばっかの世の中 精一杯のMY LIFE 
誰がどないもこないもでけへんけど 精一杯生きてゆこう

いつも「あほや」って馬鹿にしてた幼馴染のあいつが
いつになく緊張した顔つきでバージンロード
鳴り止まぬ拍手の中 一歩一歩幸せをかみ締めるようにゆっくりと入ってくる
幼い頃、父親を亡くしたあいつをおんなで一つで
育てたおばちゃんが人目をはばからず大きな声で
泣いとるもんやから今まで我慢してたこの俺も
目頭にぐっと熱いもんがこみ上げてたまらなくなる
窓からはあたたかい春の日差しが差し込んできて教会中が希望の光でいっぱいになる
ひねくれて今まで人生捨ててきた俺やけど 
やっぱ幸せってええもんやなって思い直してる

陽の光あびて力の限り歩む 俺にも幸あれ!

OHOHOH!汗水たらしてがんばって精一杯のMY LIFE
おれたちゃ世間の端くれやけど必死で生きてる
あほなことばっかの世の中 精一杯のMY LIFE 
誰がどないもこないもでけへんけど 精一杯生きてゆこう

OHOHOH!汗水たらしてがんばって精一杯のMY LIFE
おれたちゃ世間の端くれやけど必死で生きてる
あほなことばっかの世の中 精一杯のMY LIFE 
誰がどないもこないもでけへんけど 精一杯生きてゆこう
・・・・・・・・・・・・




本来この曲はpart1,2という構成の曲ではありません。
Youtubeのアップロード制限のため、2部に分けております。よろしくお願いします。

posted by 御法度 at 00:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

すばらしき解散ライブ

本日、御法度解散ライブが盛大な拍手の中終了しました!!

観覧してくださった皆様に、めいっぱいの感謝を申し上げます!!!


我々、すごい気持ちよく演奏することができました。


ライブイベントだというのに、約1時間もの時間を与えてくださったジェネシスインターナショナルチャーチの方々に感謝です。

今回ついに発表できた、最初にしてラストアルバム
「イッパツ鳥 -Five pigeons in the
park can do such...-」
も買っていただけました。
めちゃめちゃうれしいです!


できるだけ早いうちに模様をアップしますので、よろしくご期待!!
posted by 御法度 at 23:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

8.26ライブエイド出演詳細

いよいよ御法度解散ライブまで1週間です。

今日は5人そろっての最後の練習+アルバムの最終レコーディングでスタジオ入りしました。


さて、ライブの詳細についてお伝えします!!

8月26日 
ジェネシス・インターナショナル・チャーチ主催
「ライブエイド Summer 2007」
"アフリカの子供たちを支援するチャリティーライブ"

我ら御法度の出演時間:16:00ごろ

合計5組のバンド・お笑いグループなどが出演する、トリで我らの出番となります。
(時間は前後する可能性がありますので、お早めにご来場ください。)

会場:ジェネシス・インターナショナル・チャーチ
電車・・・地下鉄谷町線 「長原駅」3番出口すぐ
         バーミアンのすぐ隣です。
お車・・・中央環状線「長原交差点」すぐ
    長原駅前にコイン駐車場があります。

案内図はコチラ(教会HPより)

料金:入場は無料ですが、任意の会場献金へのご協力よろしくお願いいたします。

当日は、御法度最初にしてラストアルバムを販売予定です。
価格は、9+ボーナストラック3曲=12曲入り 300円!
1曲あたり、25円!!
数に限りがありますが、あらかじめ予約してくだされば当日お取り置きします。


では、ご来場心待ちにしてます!!!

posted by 御法度 at 01:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ライブ&ミュージカルのお知らせ!

こんばんわ!コクチィかつまたです。

まずは御法度解散ライブぅ!


来る8月26日(日)午後3時より

「ジェネシス・インターナショナル・チャーチ」
    

大阪市平野区長吉長原4−18−41

電話 06−6701−1666

「ライブ・エイド2007 夏」とゆうイベントに
出演します。
ちなみにこのイベントは10組近くのバンドやいろんな
ミュージシャン、ダンサーなどが一同に集まり
老若男女問わず、わいわいがやがや盛り上がるイベントらしいです。

時間は一応昼2時スタート6時終わりですが、我々の出演時間は未定です。
また詳細分かり次第UPいたします。




そしてそしてミュージカルのお知らせです!

来る9月8日(土)

午後3時開場 午後3時開演
午後6時半開場 午後7時開演
料金 前売り・当日 共に2500円

豊中市ローズ文化ホール

劇団ウエスト ミュージカル「時の歌」

に出演いたします。

田嶋論平とゆう役を頂いております。

この劇団ウエストさんとは・・・

普段仲良くさせていただいてます
「よろちゃん」がリーダーをつとめる
ミュージカル劇団でございます。



http://www.westpro.co.jp/gekidan/kouen/index.html

一昨日も劇団の夏合宿に参加してまいりました!

能勢の山奥にあります施設で厳しいながらも
楽しい稽古でございました。

御法度同様、役者かつまたとしましても
全力投球で臨みたいと思いますので
是非是非!観に来てくださいまし!

本当に若手から若手まで(若手ばっかりかい!)
いやいやわたしらみたいな団塊の世代まで(そんなのかんけーね)
ほんまにみんな一生懸命に頑張っております!
感動的な作品になること間違いナッシング!クンニちわ!です!

チケットは私にゆっていただいても割引にはなりませんが


・・・・・ただただ   た・す・か・り・ま・す


ほんとに是非( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

また次の日から渡ニュージーしますKURIKENに会う
最後の機会でもありますので是非来てください!

売名行為です!でも・・・そんなのかんけーねー!

以上、こくちの恋人・かつまたでした
posted by 御法度 at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

忘れかけたころに、5曲目!!

新開地音楽祭の模様、最後の5曲目をお届け。

「フォークそんぐ」




作詞・作曲 勝俣昌彦 編曲 御法度

C Am F C  E7 Am F G C

C   Am F  C  E7    Am F  G 
情け容赦もないくらい降りしきる無常のこの雨に
C   Am F  C  E7  Am   F G C
打たれ続けて何もかも いっそ流されてしまいたい
F   G   C  Am  F   G   C
誰かになだめてもらうより酒におぼれてしまうより
F  C   E7  Am  F       G
独りぽっちの小さな部屋で迷惑御免のうたうたい
C  Am  F  C  E7  Am   F G 
※ 演歌を歌うにゃ若すぎて 流行は沁みない曲ばかり
C   Am  F  C E7  Am  F  G  C
せめてギターを爪弾いてこんな夜にはフォークソング
E7  Am   F  G  C
フォークソングで明かしましょう

時の流れに身をゆだね吹きすさぶ浮世の風に

晒され続けてこの心いっそ飛ばしてしまいたい

夢に焦がれて泣きぬれてひざを抱えてしまうより

ビルの谷間に咲く花の生き様憂い歌うのさ

※ Repeat


*********


これにて新開地ライブは終了です。
みなさん、ご視聴おおきにでした!!

posted by 御法度 at 01:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

宴はつづくよ どこまでも!

昨日は恒例の?萱島「ゆめ」ライブでした。
ママ、お客様、カラオケの邪魔してごめんね!
でもやっぱ「いなちゃん」さんは最高!
すごい会社の偉いさんやのに
あそこまでこんな若造らと絡んでもらえて感謝してますよ!
本当にあそこで騒ぐと仕事のいやな事とかぱぁーっと
吹っ飛んでしまいます!みんな暖かいしね・・・るんるん
今度は日置くんも交えて御法度勢ぞろいでやりたいね・・・。

とはいいながらやっぱカラオケや♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスを
しにきてはるお客さんにとっては迷惑かかってんやないかなと
少し躊躇する気持ちも無きにしも非ずで・・・複雑
まぁ1〜2曲でもいいんでやらせてくださいね!

あ、ママさん見てるばっかりやないで
ちゃんと書き込みしてくださいよ!!(笑)

昨日のゆめライブはこんなラインナップでした


1、魔法ーTANAKASANTANAKA-

2、サラリーマンと海

3、「ゆめ」で逢いまSHOW−「ゆめ」公式テーマ

4、おかん。

5、フォーク・そんぐ

6、上を向いて歩こう

また呼んでくださいね!

VIVAVIVA!


posted by 御法度 at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ほれ、3・4曲目だっ!(メドレー)

ひとっさんソロ「妄想セレナーデ」
〜kuriken初ソロ「She so 末期 ロケンロー」をどーぞ



妄想セレナーデ               
 作詞・曲 勝俣昌彦  編曲 御法度

(あぁぁぁー   ああぁーー   あああぁー    あぁぁぁー   ああぁーー   あああぁー)

今、君がここにいるのに  いない気がするのは何故?
いつもみたいに寄り添って  いつものように笑ってるのに

君の気持ちとうらはらに 僕は答えだけ求めて 
進めど未だ見えぬ未来に いつしか見失ってしまった

※君はどこにいるのか? 君はどこにいるのか  
わけわかんないくらい まだ君を今もずっと ずっと探しつづけてるのさ

まるで迷路をさまよう僕を  世の中はいつもあざ笑うよ
素直になれないとこもあるけど  それも一つ 僕なりの個性

さらけだしてよ心のままに  僕は答えだけ求めて 
自由をあてがうふりをして 本当は苦しめていたんだね

君がどこにいるのか  君がどこにいるのか  
とめどなく Cry‘in そう君を未だずっと ずっと探しつづけてるのさ

流れる雲の切れ間から(妄想、暴走、東奔西走) 
やがて射す光、二人を照らす(妄想、暴走、東奔西走)
君が隣にいてくれる事実   広がる影が教えてくれた  Ah

※君はどこにいるのか? 君はどこにいるのか  

わけわかんないくらい まだ君を今もずっと ずっと探しつづけてるのさ
    
わけわかんないくらい まだ君を今もずっと ずっと探しつづけてるのさ

(あぁぁぁー   ああぁーー   あああぁー    あぁぁぁー   ああぁーー   あああぁー)



She So 末期 ロケンロー          

作詞・作曲 KATSU ROCK                        
編曲  御法度  歌唱 KURI ROCK

(HEY!)   (YEAH!)

きも可愛いと  いいとこ つくね!
(肝・皮)        (つくね)
ほおずりしたくて   なんこつアタック!
(ズリ)

君から上げられて その気になれば
(唐あげ)
彼氏がいるのと うそ つくね!
          (つくね)

早く言えってば(手羽先)先にいえってば(手羽先)            
さぁさ身をひくぜ! もうもう たくさんだー
(ささみ)     (もも)

しいたけ られても わが道を すずめ
あせかき べそかき She so 末期  ロケンロー
          (しそ巻き)

早く言えってば(手羽先)先にいえってば(手羽先)
     (手羽先)

キムチも変わることもある
プライドポテトをかなぐり捨てて  できることなら三角関係
 (さんかく)
あせかき べそかき She so 末期    ロケンロー  Wo!
          (しそ巻き)
あせかき べそかき She so 末期    ロケンロー 





妄想セレナーデの一部に音声がわずかに乱れる箇所があります。すんません。
posted by 御法度 at 19:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

新開地ライブ 2曲目!「星屑カンタービレ」

では、2曲目です、ご静聴ありがとうござる。




星屑カンタービレ        
 作詞・作曲  勝俣昌彦  編曲  御法度    

あの日守れる勇気があれば 君に誇れる自信があれば
遠く離れて暮らしていても いつもあなたをを思える心でいたい

孤独なこの僕を包むカンタービレ 
人影のない路地を 抜け家路を急ぐ

空にはまだあの日の憧れが揺れている     
君にもきっと見えるさ

大地をかけてゆく あてなどなく遠く    
見上げる星 瞬いては照らす

二人でいつも待ち合わせした 駅の改札抜ければ聴こえくる
見知らぬ人の名も知らぬ歌 僕らの夢 奏でにのせて舞った

そっと目を閉じ君思うカンタービレ    
せめて幸せ願う気持ちでいまも

街にはまだあの日の歌声が響いてる     
君にもきっと届くさ

夜露に濡れた街路樹  眠りにつく街並み    
アルペジオが風に乗って流れる

せめて夢の中 星屑カンタービレ  
輝く星座に祈り込めるように

空にはまだあの日の憧れが揺れている     
君にもきっと見えるさ

大地をかけてゆく あてなどなく遠く   
見上げる星 瞬いては照らす

Wow・・・アルペジオが風に乗って君に・・・



では次の曲をオタノシミニ
posted by 御法度 at 01:51| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

新開地ライブ 映像UP!!その1「おかん」の巻

Youtubeにアップ成功!

では、新開地ライブの模様を1曲づつお送りしましょう。





おかん。  作詞・作曲 勝俣昌彦  編曲・御法度

「いやなら無理して食べんでええで」とふて腐れて 
お膳のお皿を片付けてしまう
「せやかてこないだと全くおんなじおかず」とゆうと 
「よそんちの子になれ」とまたふて腐れる

夕方、TVのコマーシャル「マルシンのハンバーグ」が 
やけに やけに 美味そうに見える

「贅沢は敵!」と書かれた張り紙が 
すきまっ風にプラプラゆれている

「銭湯いくで!」と二人乗り 自転車ギシギシ漕いでた おかん
参観日には慣れない化粧して 口裂け女になってたおかん  
おれのおかん

年に一度の贅沢やからねとお膳には 
から揚げとミートボール、誕生日ケーキ
照れくさそうに手渡たされたのは、なけなしの金で   
無理して買ったと思われる腕時計

お金がないから寒い夜はこたつを立てて 
ヒーター代わりに眠ってた

赤外線の真っ赤な灯りに照らされて それでも温くて幸せやったな

大事な指輪を質に入れ そ知らぬ顔して仕送りくれた
たんまに帰ってくることが 唯一の楽しみゆうてた おかん  
おれのおかん


最後のときには手をにぎり「あんたは宝」と涙流して

天に召されていったおかん  

おいらを残していったおかん  

今度生まれてくるときも  
やっぱりおかんの息子でいたい

貧乏、暇なし、おこられっぱなし 
それでもおいらにゃ 大事なおかん おれのおかん

さよなら おかん




楽しんでいただけましたかいな?

第二回は、いつになるやら???
posted by 御法度 at 00:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

新開地音楽祭、出演してきました

@x.jpg
昨日、新開地音楽祭出演は、無事にそして盛況でした。

観に来てくださった皆様、ほんまに感謝!!!

全5曲、全員が一丸となったいいテンションで演奏してきました。
新開地の街に流れていた我々の曲を聴いて立ち止まってくださった方もたくさんいてはったと思います。
どれくらいのオーディエンスが居たのでしょうか。

時々くもったり、風吹いたり面倒な天気やったけども、我らの時には太陽が射し、風もましになってくれてよかった!

最後には全く予想外の、花束&プレゼントの差し入れが!!

2年前、いざこ座で出演した時の何倍ものクオリティでお届けでき、大変満足してます。


ではその模様を!!
写真提供は、もぉてんじぇる・えみしゃんです。おおきに!!

gohatto-s-33.jpg

gohatto-s-31.jpg

gohatto-s-28.jpg

gohatto-s-5.jpg
M.Katsumata

gohatto-s-6.jpg
E.Tanaka

gohatto-s-12.jpg
K.Heki & E.Tanaka


gohatto-s-14.jpg
H.Tanaka

gohatto-s-21.jpg
kuriken
posted by 御法度 at 23:20| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

